<< 下関凱旋ライブにての東日本大震災義援金募金結果 | main | 明日は渋谷TAKE OFF7「CACUU fes vol.14」 >>

下関のうた

0

    下関のうた    
               詩、曲 小林 佳

    関門海峡の下を潜る貨物船が見える
    小学生の時書いた風景画 あの時と同じように見える

    本州最西端のこの街で僕は暮らしてきた
    当たり前のように囲まれた海の音と匂いを感じて

    ねえ 都会暮らしは慣れてしまったけど
    ねえ 胸の中には変わらない景色が広がっている

    下関へ帰ってきた 海へ行きたいな
    昨日あった辛いことを聞いてくれないかな
    頑張ったって頑張ったって憧れは遠くて
    でもそんな僕を待ってくれる人がここにはいる

    ギターケースの中に夢を育てて過ごしてた青春時代
    あの時夢中になって奏でてた音を今でもまだ覚えている

    ねえ お前の夢は色付けて咲いたか
    ねえ 今度会ったらあの頃の話でも咲かそうか

    下関へ帰ってきた 海へ行きたいな
    笑い合った友は幸せに暮らしてるか
    世間なんて関係ないって強がっていた日々も
    きっと今の僕を走らせてくれている気がする

    ねえ 言葉にすればうまく言えないのは
    ねえ 伝えきれない想いが溢れてしまうから

    下関へ帰ってきた 海を眺めたら
    不思議なくらい今を愛したいと思った
    頑張ったって頑張ったって憧れは遠くて
    でもそんな僕を待ってくれる人がここにはいる

    きっとそんな僕を勇気づける愛がここにはある
     


    コメント
    素敵な歌詞アップありがとう!明日楽しみにしてるね(^O^)
    • よっちゃん
    • 2011/04/29 6:12 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM